高江の日本の末路的な大問題。そして国民の頭はボケモンGOへ。

高江の大問題。本当にどうする?私もふくめ本土の人間。

同じ日本で起きているのだから、

いつ本土で起きてもおかしくない。

 

さまざまな意見があるかと思う。

私には信じられないが、命をかけて抗議をする高江の方々を

批判する本土の人もいるだろう。

 

そんな人を批判する気持ちはないが、

ただ完全に無関心で生きている人には、

正直、感情が乱れる。

 

なぜ、同じ日本人同士で争わなきゃいけない?

 

配信元)Twitter 

'16/7/22 

高江N1ゲート前。
機動隊にロープで首絞められて
殺されかけて救急搬送される。
これのどこが
「沖縄の負担軽減」
なのか、直接説明しに来てよ、
あべさん。
ゴルフしてる場合じゃないですわ。
負担軽減しに来てよ。 pic.twitter.com/Q8ngBJsnO2

— ここあ (@cocoaokinawa) 2016年7月22日

 

配信元)Twitter

#高江


機動隊のストレートパンチ

マジムカつく pic.twitter.com/Ub8pQCEHhE

— りょ™️ (@napalm_debu) 2016年7月22日