テレビが言うから、新聞が書いてあるから、正解って危険じゃない?

頭の良い人ほど、洗脳されてるって言われると、激しく怒る。

自分自身の教育課程を否定されると、苦しいからだ。

 

そんな人が今、幸せであればおおいに結構なんだと思う。

でも、もし不幸せなら一度、今の当たり前を疑問に思ってみたらどうだろう?

 

自分の信じてきた道を疑うのは、とても苦しい行いかもしれない。

でも、もしかしたら、その作業こそが真の幸せに導く行いである、

可能性はとっても高いかもしれないよ。

 

私の息子の肌は美しくなった。以前はアトピーが酷く、可哀そうだった。

 

医者に行くこともなく、薬なんて一錠も飲まない。

それでも回復した。

 

真実はきっと、今、見ている常識や社会通念上の概念の外にあると思う。